恋愛アドバイザー@しゅへ

芋男子だった自分が年上の彼女をもてた話

女性に話しかけられない人必見!会話のきっかけの作り方

みなさんこんにちは!

しゅへです!

 

気になるあの人と話したい!

まだ話したことない…

でも最初何から話せばいいか

わからない…

 

f:id:Osamudaira:20220804164815j:image

 

 

誰しもこのような悩みを

持っていると思います。

 

そんな人達は

この記事を見て欲しいです。

 

あなたが変われる方法を

教えます。

 

その方法とは、

共通点を見つけること

です。

 

f:id:Osamudaira:20220804164905j:image

 

なんで共通点?

と思った人もいますね。

その理由は、

 

恋愛では、

 

「自分と似たタイプの人を好み

共通点を見つけると好感度が増す」

 

ということが数々の研究で

実証されてきました。

 

自分と似た部分が多い人を見ると

親近感が湧き、距離が近づきます。

 

これを心理学の世界では

「類似性の法則」

と呼ばれています。

 

学校の先輩や職場の上司等、

あなたと好きな人の間には

何かしらの共通点

あるはずです。

 

例えば、

よさこいサークルの先輩だとしたら

相手と自分の共通点は

よさこい」です。

 

見つけた共通点を主軸に

話題を展開すれば

初対面の壁を乗り越え、

話しやすくなります!

 

共通点は見つけたけど、

どんな会話をすればいいか

わからない…

 

先程の例で例えると

共通点は「よさこい」なので、

 

「このパートの踊り方教えてください!」

「新しい演舞を教えてください!」

「練習したんで見てて欲しいです!」

「アドバイスお願いします!」

 

このような感じになります。

 

ここで、

より仲が深まるコツを教えます。

それは、

人はマイナスの境遇

一致すると一層距離が縮まる

 

例えば、

 

昔いじめにあっていた

小さい頃に身内を亡くしている

 

などです。

 

f:id:Osamudaira:20220805155810j:image

 

このようにマイナスの共通点があると

自然と感情移入してしまい

仲が縮まります。

 

ですが、

マイナスの共通点は

簡単に一致しません。

 

加えて、

無闇に過去の辛いことを

詮索すると悪印象です。

気をつけましょう。

 

そのような時は

前述していた

小さな共通点を探してください!

 

こちらが一連の流れを

まとめたものなります!

 

相手と自分の

小さな共通点を見つける        

                  ↓

その共通点から質問や会話を展開

                  ↓

初めての壁を破壊!

                  ↓

プライベートの共通点を探す

 

最初の小さな共通点は

例でも述べた通り

同じ会社、サークル、学校等

たいしたことでもないことです!

 

深く考え過ぎると

永遠に見つかりません。

 

決まらなかったら

勢いで決めてみても

いいかもしれませんね!

 

すぐに実践して

最初の壁をぶち壊しましょう!

 

f:id:Osamudaira:20220804164955j:image

 

あなたは必ず変われます。