恋愛アドバイザー@しゅへ

芋男子だった自分が年上の彼女をもてた話

会話をする時〇〇をするだけで好印象に!?

みなさんこんにちは!

しゅへです!

 

好きな人と会話をする上で

沢山楽しい話をして

可愛い笑顔を見たいですよね!

 

だけど、

好きな人と話していて

話が盛り上がらない…

愛想笑いじゃないかな?…

 

f:id:Osamudaira:20220731183837j:image

 

こういうことありませんか?

1つでも当てはまった人は

この記事を呼んでください。

 

会話が弾まないそこのあなた

反応ちゃんとしてますか?

 

言葉を置き換えると

「リアクション」

です。

 

f:id:Osamudaira:20220731183938j:image

 

緊張していて無意識に

冷たくなってないですか?

 

毎回同じような返答を

してないですか?

 

これらが当てはまったら

すぐに直してください。

 

会話をする上で

「リアクション」は

とても大切です。

 

人間には

承認欲求

というものがあります。

 

f:id:Osamudaira:20220731184135j:image

 

人から認められたい、

受け入れて欲しい、

そういう気持ちです。

 

リアクションというのは

この承認欲求を

最も簡単に満たしてあげることができる

非常に重要な要素です。

 

誰しも

自分の話を一生懸命聞いてくれると

またこの人と話したい!

と心を開いてくれます。

 

逆に、

素っ気ない反応をされると

嫌われたのかな…? 興味無いのかな…?

マイナスの感情を抱きませんか?

 

このように

リアクションを意識して話すだけで

相手の思う感情が

びっくりするほど変わります!

 

ぜひ意識してみてください!

 

あなたは必ず変われます。