恋愛アドバイザー@しゅへ

芋男子だった自分が年上の彼女をもてた話

話してばかりはダメ!?今すぐ〇〇上手になろう!

みなさんこんにちは!

しゅへです!

 

好きな人と話す時

自分ばかり

話していませんか?

 

そうだよって人、

すぐに直してください。

とても危険です。

 

f:id:Osamudaira:20220731185610j:image

 

いつも楽しそうに

聞いてくれるよ?

 

それでも話してばかりは

直さなきゃいけません。

 

なぜなら、

女性は男性の

約3倍託す生き物だからです。

 

それは何故か?

 

自分の感じたことや

身の回りで起きたことを、

相手にも知ってほしい

という思いが強いからです。

 

女性が聞き手に

まわってばかりだと

言いたいことが言えず嫌な思い

抱いてしまうかもしれません。

 

ならどうしたらいいの?

 

ここまで読んだら

こう思うと思います。

そう思った人は次のこと

を意識してください。

 

女性と話す時は

「聞き上手になれ!」

です。

 

f:id:Osamudaira:20220731202411j:image

 

先程も言ったように

女性は何かあるごとに

知ってほしい

と思う生き物です。

 

「共感してほしい…」

という欲求に答えることにより、

 

「この人なら私を理解してくれる!」

「話しやすくて楽しい!」

 

と思い、

好印象を与えることができます。

 

聞き上手って

どうやればいいの…?

 

そう思った人達は

この3つを意識してください!

 

相手の目を見て話を聞く

 

f:id:Osamudaira:20220731202516j:image

 

目を見て聞かなかった時

話している側の人は

自分の話に興味ないのかな

という気持ちになります。

 

そうなると、

自然と話すのを辞め、

会話が続かなくなります。

 

最悪の事態を避けるために

相手の目を見て

しっかり聞きましょう!

 

リアクションをしっかり

 

f:id:Osamudaira:20220731202612j:image

 

前回の記事にも書いた通り

リアクションは

相手の承認欲求を

満たしてあげるものです。

 

これを意識することにより

「気さくな人だな!」

と思ってもらえます!

 

その結果

他人から気楽に

話しかけられるように!

 

また、女性にとっても

反応が返ってくるため

話すのが楽しい!

と思われます!

 

話を途中で遮らない

 

f:id:Osamudaira:20220731202645j:image

 

自分が話している時に

急に遮られたりしたら

どう思いますか?

 

嫌な気持ちになるのは

共通ですよね?

 

それは女性も共通です。

 

話すのが好きで

今1番いいところなのに

話を遮られたりしたら

とても萎えると思います。

 

癖になっていると、

女性側も呆れられ

自然と距離が…

 

なので

女性と話す時にも関わらず

しっかりと相手の話を

最後まで聞きましょう!

 

あなたは必ず変われます。