恋愛アドバイザー@しゅへ

芋男子だった自分が年上の彼女をもてた話

〇〇を意識しないと本当に彼女が出来ないかも…

みなさんこんにちは!

しゅへです!

 

今回の記事では、

とても大切なこと

について話そうと思います。

 

この記事を読まないと

好きな人と付き合えず

一生独身のまま、

なんてことも…

 

それは、

距離感

です。

 

f:id:Osamudaira:20220731234614j:image

 

人の距離感は

主に体の距離感心の距離感

の2つに分けられます。

 

最初に体の距離感について、

人にはパーソナルスペースという

 

他人に入られると不快に感じる

自分の周りの空間

 

があります。

 

このパーソナルスペースは

性別や相手との関係性で

不快な距離は異なるため

注意が必要です。

 

加えて、

このパーソナルスペースは

個人差があります。

 

距離が近い女性に対しては、

意識し過ぎず、

自分の決めた一定の距離

を保ちましょう。

 

次は心の距離について。

 

実際の恋愛では

体の距離よりも

心の距離の方が

大切です。

 

心の距離は

「好き」や「嫌い」で

大きく変わってくる

とても感情的なものです。

 

距離を縮めるには?

嫌われずに付き合えるには?

 

好きな人と

距離を縮めたいのなら

 

ほどよい距離感で

段階を踏んで接すること

が大切です。

 

f:id:Osamudaira:20220731234641j:image

 

気になるからと言って

相手の心の中にズカズカと

入っていくのはNGです。

 

相手のパーソナルスペースに

侵入しすぎて、逆に、

距離を取られてしまいます。

 

初めは皆他人なので

あまり攻めすぎないこと

                    ↓

ある程度の仲になったら

会話の頻度を増やす

                    ↓

お互いに好意が見え始めたら

勇気をだして告白

 

と段階を踏んで接することが

非常に大切です。

 

恋愛では、

きちんと距離を詰める姿勢

が本当に重要なんです。

 

全然アタックしないと

そのまま自然消滅

するかもしれないから。

 

f:id:Osamudaira:20220731234739j:image

 

心の距離を縮めるには

より多くの

コミュニケーション

が重要です。

 

好意を持つのも、

信頼されるのも

全てはお互いの

コミュニケーションから。

 

周りの視線が気になる…

といって行動しなかったら

なにも起きません!

 

幸せになるのは自分です。

頑張って一歩を

踏み出しましょう!

 

あなたは必ず変われます。